2009年02月18日

除湿機のお値段比較

さて、そんな除湿機の気になるお値段ですが。

最近の売れ筋を見てみると1万5千円ぐらいのものと、3万円ちょっとのものが人気のようです(価格.com調べ)
メーカーで見るとナショナルがダントツ!大人気ですね。他には三菱電機かシャープが上位に入っています。

それでは除湿機の売れ筋ランキングベスト3を発表です。

現在(2009年2月現在)の除湿機売れ筋第一位。
「ナショナル F-YZD60」ハイブリッドタイプ除湿機です。(¥16,674〜)約14畳まで除湿可能な高い除湿能力を備えてながら、幅19cmとすらっとしたデザインで置き場所にも困らなくなっています。タンクの用量は2Lで、重さは約5.4kg。軽さを追求し、持ち運びにも便利になっています。

続いて第二位は、「ナショナル F-YHD100 」ハイブリッドタイプ除湿機です。(\34,500〜)

またまたナショナルですね〜。
除湿能力は1日約10Lとだいぶ強力で、まあその分若干消費電力も大きめな感があります。タンクの用量は2.9Lで、重さは12kg。がっちりしたボディーでしっかり除湿といった感じでしょうか。
省エネモードなどの機能も多々揃えており、値段に見合った価値のある一台になっています。

そして第三位。
「三菱電機 サラリ MJ-180CX 」コンプレッサー方式除湿機です。(\31,320〜)コンプレッサー方式の真骨頂というか、とにかく除湿能力が高い機種になっています。その除湿能力は約45畳分。1日18Lという超強力仕様になっています。

タンクの用量も5L弱と大型になっており、ガンガン除湿したい人にはもってこいの一台ですね。そしてなんと市販のホースを接続することで、集めた水分をどんどん外に出す「連続排水」も可能。一日中湿気を取り続けたいあなたにぴったりですね。難点はやや重いことかな。約15kgあります。

以上が現在の売れ筋ベスト3になります。
もしも購入を考えておられる人がいるなら、参考にしてもらえれば幸いです。

ラベル:価格 比較
posted by bds at 00:00| Comment(10) | 除湿 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。